新玉幼稚園
新玉幼稚園ロゴ

あらたまブログ

さあ、夏の楽しみの始まり❣

みんなの大好きな水遊びの季節がやってきました。しいの木の近くに昨日プールが設置されたばかり・・・。今年初の水遊びに、歓声があっちからもこっちからも。

年長ばらぐみさんのミッション



プールをきれいにお掃除



こちらは金魚?すくい



すみれさんが集まってきました



みんなのためにありがとう



水鉄砲で的あて


カテゴリー:あらたまDiary - 2019-06-18

小田原教会140周年記念

小田原教会140周年記念司教ミサが6月16日に行われました。

当日は晴天に恵まれ、聖堂には多くの方々が集い祈りを捧げました。

140年前、この地に信仰の種を蒔いた人々の熱き思いが脈々と伝わり、こうしてお祝いのミサに与れたことを

幸いに思います。司教様のごミサは素晴らしく、私たちは次の時代に向かい、キリストを伝えてゆく使命があると改めて思ったことでした。

子どもたちはこの歴史ある教会で、毎週金曜には週末のお祈りに集います。マリア祭、七五三祝福式などの行事も聖堂で行います。

イエスさまの息吹を感じ、手を合わせる子どもたちに神さまの豊かな祝福がありますように!


カテゴリー:あらたまDiary - 2019-06-18

誰のお顔?

年中ゆりぐみさんは張り切ってパパのお顔を描いていました。

大きく筆を動かして思い切りよく、部分部分は繊細に…(そのように見えました。)

この真剣な表情



まだまだ、描くのね



先生、どう思う?



うちのパパ。誰のパパ?



乾いたら、飾りましょう!


カテゴリー:あらたまDiary - 2019-06-13

保護者参観

6/8土曜日はおうちの方と一緒に幼稚園で過ごす日です。朝からパパや、ママ、おじいちゃま、おばあちゃまといっしょに登園、とても楽しい日になりそうです。

つきぐみはお部屋で缶ぼっくりづくり、金づちの音も軽快に響きます。ゆきぐみはお外に出てネイチャーゲーム、クイズ形式で幼稚園にあるものを探します。


カテゴリー:あらたまDiary - 2019-06-10

旬を楽しむ

5月の中旬から下旬、園庭にあるジュンベリーの樹木には小さな赤いきれいな実がたくさんつきます。

子どもたちは生で食べて旬を味わうこともありますが、おいしい実を鳥たちにごっそり食べられてしまうのも何だか残念です。

先週は高いところについている実も先生が頑張ってとってくれました。

先生、気を付けて



実を取ろうね



収穫したものを集めます



ジュンベリーは赤くてきれい



みてみて!



ジュンべリージャムの出来上がり



旬のごちそうをいただきます



ね、きれいでしょ?



 


カテゴリー:あらたまDiary - 2019-06-03

1 2 3 4 5 6 24