新玉幼稚園
新玉幼稚園ロゴ

あらたまブログ

夏休みを迎えました

7月20日に1学期が終わり、幼稚園のお友だちはそれぞれ楽しい夏休みを過ごしていることと思います。

今年は緊急事態宣言下のお休み・・・。1年延期となったオリンピックも無観客での開催、それでも日本は多くのメダル獲得し、選手たちの活躍に元気をいただきました。コロナ禍で規制や不自由はあるものの思い出に残る夏を満喫してほしいと思っています。

あっという間に夏休みも中盤となり、夏の幼稚園の様子を紹介しそびれました。終業式の日には指導員の方を迎え、交通安全教室を行いました。また、つぼみのお友達も1学期のしめくくりには水遊びを楽しみました。8月の初めには小学校1,2年生学年別に同窓会を開きました。少し離れて着席しましたが元気な卒園生に出会えてうれしかったです。

また今月の夏季保育、9月の始業式には皆に笑顔で会えることを楽しみにしています。神さまの豊かなお恵みが皆様の上にそして世界中の人々に注がれますように!




 

カテゴリー:あらたまDiary - 2021-08-10